

リモージュ レリーフカップ&ソーサー 白2客セット

リモージュのフィリップ・デズリエール社のプロムナードシリーズです。
P1170969.jpg
可憐なスミレのレリーフが浮かび上がります。

P1170964.jpg

P1170955.jpg

カップソーサー2客セットにフルーツレリーフの付いたジャムポットの3個セットです。


仏蘭西アンティーク亭では2月29日から3月10日まで全品20パーセント引きのセール期間中です。

この機会にご利用頂ください。                      店主

冬ごもり

今年は1番早くに冬休みに入ったワルコリス。氷点下の日が続く中、行く当てもなく週末からずーと冬ごもりしている。雪がやんで晴れ間が出てきたら雪の中の散歩に行こうね!!SDC10060 (1)
         SDC10062 (2)
        P1130463.jpg

ワルコリス、合気道始める

P1110208.jpg
合気道を始めたワルコリス。一番左にちゃっかり座っています。後列右から4人目の黒帯の人が
柔道3段・合気道4段のマーク先。後ろに見える写真は左が合気道の創始者植芝盛平先生、そしてもう一人は柔道の嘉納治五郎先生です。武道の盛んなこの国ではちょっとした町や村なら道場があり、その壁には殆ど必ずと言って良いほど、特に盛んな柔道の嘉納先生の写真が飾られています。そしてこんな異国の山の中にも日本の武道を熱心に学ぶ人達が居て、彼らは私達が日本人であると言うだけで、親しみと尊敬のまなざしを向けてくれます。それはちょっと気恥ずかしくなる程で、あらためて先人の残した足跡の大きさを実感します。そして心からの感謝と畏敬の念を感じずにはいられません。

1月の終わりは雪

P1150743.jpg 
1月最後の週末は雪になりました。今日もどんより降ったりやんだり…  P1150746.jpgP1150744.jpg
こんな日は小鳥たちとっても寒そうです。


今日から再スタート  

 あけましておめでとうございます。日本はまだまだお正月気分でしょうか?こちら、今年は3日から学校が始まり、翌々日にテストを控えたワルコリス兄は、正月気分に浸る余裕もなく1月2日自分のアパートに帰って行きました。
それにしても年末から年始に掛けて、ネットショップオープンに掛りきりで、しばらくお休みしてしまいましたが、今日からあらためて再スタートします。ワルコリママはフランスで事業者としてもスタートしました。ワルコリス共々今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は良い事が沢山あります様に・・・
SDC14034.jpg

ワルコリママのショップ
アンティーク亭bellepoque にもご訪問くださいね!!
ようこそ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ワルコリママ

Author:ワルコリママ
ワルコリママとワル子リスのブログです^^。
ボージョレの山間に生息しています^^。
ワル子リスの趣味
・家族そろって探検する事
・DSで遊ぶ事
・昼寝
今ハマってるゲームは、スーパーマリオ64DSダ^^ 
好き嫌い
・好きな食べ物
卵かけご飯、餃子&チャーシューメン^^
・嫌いな食べ物
目玉焼き&湯で卵

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
